日々のライブな情報ページ

2012
02/11
Sat

2012年02月11日(土曜日) サフラン池袋

古い日記

(22:25)私がインドに行ったとき(例えば2005年)にはほぼ必ず帯同してくれていたニューデリーのチャタルジー・ジャイヤンタ君が池袋でインド料理屋の経営を始めたことを思い出して、ちょっと様子見に行ってきました。夕方に。

久しぶりにご夫妻と 散策の途中で思いついたので、そのような格好になっています もともとあったサフランというレストランの経営を昨年12月初めに前の経営者から引き継いだもの。今度このHPを含めて内装から何から変えていく予定らしいのですが、既に使う食材を一気にグレードアップしたらしい。実はこの一週間くらい個人的に「美味しいタンドリ」を食べたかったので作ってもらいましたが、とっても希望にかなうものでした。

ジューシーだったな。チキンだけではなく、ラムも良かった。カレー(野菜とお肉)やナンもいただきました。ナンは北インドのやつで、インド南部で見られるコメのナンではない。しかしこれも焼きたてで良かった。バター付きが日本では人気らしいのですが、私はプレーンです。私はあのちょっと辛い、薄く赤くなったタマネギが好きです。

新しいレストランの名前は、「サフラン池袋」としたようです。店内も結構大きい。内装も変えるそうですが、日本人の奥様である久美さんも店に来ていらっして、二人で「池袋はいろいろな人が店に来てくれるんで、楽しいです」と。

今回は私は様子見に一人で行きましたが、今度は何人かで行こうと思っています。店の住所は、

170-0013
東京都豊島区東池袋1-28-1
タクトT.Oビル201
電話番号:03-5952-5676
サンシャインから池袋駅に向かう途中にあり、池袋駅までは歩いて7分です。お昼は満席で余裕がないそうですが、夜は対応が可能とか。彼はマルチですよ。ニューデリーでは旅行会社もやっているし、検索などのコンピューター関連も強い。ま、携帯は古くてぼろぼろだったが.....。
23:50
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード