日々のライブな情報ページ

2016
02/29
Mon

今度は土の上を走りたい

day by day
EOF; } ?>

 (18:40)午前中はちょっときつかったが、午後になってほぼ通常通り体が動くようになったので、「よし、温泉とマッサージだ」と思って昨日に続きまたまた台場に来ています。大江戸温泉

 都内のサウナでも良かったのですが、何せ大江戸温泉は規模が大きい。スタッフも沢山いて、待たずに直ぐに出来そう。さらにマラソンのフィニッシュがそこだったこともある。品川の折り返し点の近くのお店に預けもの(暑かったので抜いて預けた)をしていたので、それも取りに。

月曜日は休みで良かった ややずれるが、台場に向かう通り道。当然ながら自分が昨日通った道の上を今度は車で通った。あまり「ここを走った」という実感はない。景色が全く違うので。昨日は人の波、今日は閑散。痕跡すらない。よく片付けたものです。

 諏訪湖を一緒に走った従姉妹の勧めもあって、ゆっくり温泉に入ると同時に、かなり時間をかけてマッサージをしました。しながら「体が直ぐ動くようになったのは日頃の鍛錬のおかげ ?」とか考える一方で、次のような事に気が付きました。

  • 考えてみたら昨日は1センチも土の上を走らなかった。ずっとコンクリートかアスファルト。あまり良い気分ではなかった。何せ、東京の道路は交通量が多い。特にトラックが通る中のレーンは荒れている。ところどころ掘れている(これは車で走っても分かる)

  • なのでごく時々ですが危うく靴が引っかかりそうになる。下が固いので、多分ランナーの多くが膝に問題を抱えたのはそれもある。私は皇居一周をするときでも、例えば代官町などでは上の土手の土の道が好き

  • そういう意味もあって、今後走るんだったらテーマがあるランがいいな、しかも土の上を走る部分がある

  • そこで思い出したのが鯖街道マラソンです。これにはウルトラ(77キロ)と38キロがある。ははは、ただ思っているだけですが、鯖街道は面白そうだ。途中で鯖寿司を食べる手もある

 それにしても大江戸温泉の外国人比率はめっちゃ高い。改めて思った。私が入った前後はコーカシアンの大行列。男も女も。帰る頃はアジアンの数が多い。これは温泉の担当者に聞いたが、「今日は外国人比率が7割くらいですか」と。

 ははは。良い事です。湯船ではタオルを頭の上に皆乗せて、結構マナーも良い。

16:54
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード