日々のライブな情報ページ

2017
10/19
Thu

すごい防御率やな.......日本人投手

day by day
EOF; } ?>

 (23:55)今ちょっと興味を持って見たら、予想通りポスト・シーズンに出ている日本人投手3人の防御率が凄い。

 田中      1.38
 ダルビッシュ  1.42
 前田      0.00

 前の二人は先発、前田はリリーフという差はあるが、この3人とも凄い成績ですよ。「続くのかな」と思うくらい。しかしこの3人は言ってみれば日本の球界を背負ってきた。「ここ」という勝負には高校時代から慣れていて、気持ちの持って行きようがうまいのかも知れない。アメリカには大きな、全国的な高校野球大会はないので。

 これでまた日本人ピッチャーの評価が高くなるのでは。大谷ね......。どうなるんだろう。二刀流は ? 楽しみやな。それにしても今日はアメリカ中のマスコミ、そしてかつての名選手がタナカ絶賛。本人も「自分を褒めたい」とどこかで聞いた台詞

 ニューヨーク・タイムズなどは「ヤンキースを苦しめてきたカイクルを、ヤンキース打線がいかに打ち崩したか」を記事の中心を置いているが、そうは言っても今日の試合は「タナカの試合」でしょう。

 見ていて本当に痛快だったが、7回は本当に疲れているように見えたし、やっと気持ちを入れて投げれている感じだった。第7戦がなく、リリーフにも出ないで、田中が少し休めることを希望する。

23:56
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード