日々のライブな情報ページ

2016
09/29
Thu

実機稼働への一歩

day by day
EOF; } ?>

 (20:34)MRJを何回も取材し、そしてずっとファン、というより期待者である私としては、今日最も嬉しいニュース写真はこれかな。三菱重工業広報部広報グループから送られてきた静止画です。



 ちょっと時間がかかりすぎていますよね。またトラブルも多すぎた。しかしともかく「飛行試験機初号機の北米へのフェリーフライトを本日完了」とはめでたいじゃないですか。慶賀。写真は正に着陸する直前でしょう。夕暮れ ? 綺麗な写真です。一歩だが、同機が日本と世界の空を飛ぶのに接近した。

 「初号機」っていうことは、今後とも何機か飛行試験の為にアメリカに送られるんでしょうかね。とにかく順調な試験経過を期待します。それに「フェリーフライト」って言うんだ。調べたら「日本語では回送や回航といい、航空機自体の輸送のみを目的として航行すること」ですって。知らなかった。

 さっきまで珍しくNHKの「ファミリー・ヒストリー」を見ていました。こんな時間に移動したんだ。たまたまテレビを付けたからなのですが、なぜ見続けたかというと、恵さんはテレビでご一緒したことがありますが、お父様にもお会いしたことがあるから。

 今調べたらそれは2008年の12月30日でした。確か指宿の白水館の前を歩いていたら声を掛けてきた男性がいて、「誰だろう」と思っていたら「恵です」と。お父様の美知雄さんだった。あらら、今(撮影時)は病院ですか。お大事に。今回の番組でなぜ彼の名字が「恵」という珍しい名字なのか分かった。

 それから横浜市神奈川区での病院での「点滴への消毒液混入」に関わる事件。一つなんとなく私が思ったのは、「日本の野外の犯罪のかなりの部分は街頭のカメラで捕捉されているのに、室内は結構映像がないんだな」ということ。映像があればそれが有力な手がかりになるはずなのに、と。

 なんとなく思っただけですが。まあここまで色々情報が出てきたら、真相解明は近いのでは。

21:01
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード