日々のライブな情報ページ

2017
03/24
Fri

良かった...勝ったんだ

day by day
EOF; } ?>

 (05:00)朝起きて最初に確認したのは「日本は勝ったのか」でした。昨夜見れなかったので。良かったですね。ビデオを見ましたが、危ない場面は結構あったような。しかしPKもなく、良い試合だったようで。

 これで日本のワールドカップ出場はかなり視界が良くなった。まだ全部見れていないのですが、サウジが勝ったので日本の2位は変わらず。しかし他のグループでは今の中韓関係の緊張で注目された中国ー韓国は1-0で中国の勝ちらしい。これで韓国が何位になったのかは知らない。

 森友問題は昨日は籠池氏の証人喚問。昔は手が震えた人もいたらしいが、彼はそうではなく、緊張はしていてもある意味しっかり受け答えし、時には「国会議員なぞなにするものか」という雰囲気があったように思う。

 今までの主張を証言でしっかり発言していた。しかし一方で「了承ももらっていないのに小学校の名前に勝手に有名政治家の名前を使うか」「寄付振り込み用紙を使い続けるのか」とか、数多くの疑問がの残った。彼の非常識さも浮き彫りにされた、と思う。

 彼が名前を挙げた人々は昭恵夫人を含めて、彼の証言を否定。なので「これで一区切りついた」(竹下さん)というのは無理筋でしょう。彼の証言の正確性を含めて、今日の参考人招致などは有用だし、もっと究明することはあると思う。

 ところで今日の夜9時55分からの「ニッポンどうでしょう」とか言うフジテレビの番組で料理カウンターが取り上げられ、その中では私が書いた本が取り上げられます。スタジオにはいませんが、ロケもしたので多分私も出るのでは。時間があったら見てやって下さい。

05:43
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード