日々のライブな情報ページ

2007
06/18
Mon

2007年06月18日(月曜日) ブログ形式の新サイト立ち上げ

day by day
EOF; } ?>

 (14:01)今日から、ブログ形式の新HPを「http://arfaetha.jp/ycaster/」のURLで開始しました。この新サイトは、RSS機能(後述)などを備えており、web の最新技術を取り入れております。

 ご存じかと思いますが、RSS機能とは「Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマットで、主にサイトの更新情報を公開するのに使われる」と解説され、これまでも「この機能を伊藤さんのサイトにも付けてください」とのメールを頂いてきました。今回それに対応したことになります。登録していただくと、更新情報が届くことになります。一段と読み易くなると思います。

 新サイトに「http://www.ycaster.com/」のURLをふろうと思ったのですが、新サイトには若干手を加えたい場所があることや、私自身HTMLを決して忘れたくなく、暫くはHTMLを使ってHPを更新し続けたいという気持ちもあって、「http://www.ycaster.com/」と「http://www2.gol.com/users/ycaster/」の従来の2サイトは残します。今後徐々にサイトを整理することになると思います。サイト更新時間は、従来より30秒ほど長くなるだけでしょうか。

 ブログ形式のサイトを立ち上げたことから、今後面白い試みに挑戦していきたいと思います。新サイトも宜しくお使い下さい。新サイト立ち上げに当たっては、このサイト運営会社の岸さんと岩坂さんに大変お世話になりました。有り難うございました。

14:16
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード