日々のライブな情報ページ

2018
11/10
Sat

このアクセサリーは.......使えません

day by day
EOF; } ?>

 昨日だったかな、表参道のAppleショップに。iPhoneの充電ケーブルが「このアクセサリーは....使えません」と表示されるケースがまま増えたので。

 地下のアクセサリー売り場で2メートルと1メートルのケーブルを手にして、しかし店員の方にその旨話したら、「お客様はAppleCareに入っておられますか」と。「はい」と言ったら、その場合は「Careで処理される場合もございます」と。ナイス。

 それでも直ぐに欲しかったが、買い物客が並んで順番が遠い。なので「じゃまた来ます」と商品を彼女に手渡して、「今後使えなくなったケーブルをもって来よう」と再来を決意。

 充電アクセサリーの問題は、時と場合で違うからややこしい。しかし考えれば一部のケーブルはiPhoneが出てきた頃から使っている。もう何年たつんだ。「そりゃ劣化するよな」と思っていて、今一回でも「このアクセサリー.....」と出たケーブルは分類している。どうやら2本に集約される。

 でも「AppleCareで処理されます」と教えてくれた彼女には感謝だな。でも「時と場合」なので、Appleはどうやって「これはもうCareの対象」と判断するのか。それが分からないので、逆に楽しみでもある。(2018年11月10日)

10:16
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード