日々のライブな情報ページ

2015
07/29
Wed

ナイキさん、日本でも対処して下さいよ

day by day
EOF; } ?>

 (23:05)世界中の日本人の方に聞いて頂いているこの番組の聴取者の「みっちー」さんから、以下のメールを頂きました。ありがとうございました。調べたら事実のようで、「日本でも対処して頂こう」と思っています。メールは

 初めまして。かなり前からアプリを使って拝聴しております。

 先日伊藤さんがFuelbandの生産打ち切りの点についてお話されていたかと思うのですが、今日クラスアクションのアドミニストレータからメールがあり、Fuelbandについて米国でクラスアクションが起きていたようです。

 私は損害賠償請求の原告適格があるようで、15ドルもらえることになりました。 訴えの内容は、Fuelbandで表示されるカロリー等の内容が正確でない、というものでした。これは確かにそうかもしれない、とは思っていました。http://www.bigclassaction.com/lawsuit/nike-fuel-band-class-action-settlement-reached.php

 私は該当期間に米国在住だったために原告適格があったのかもしれませんが、その間日本で購入された方にも原告適格があるようでしたらけっこう大きな話題になりそうですね。

 ありがとうございます。正直知りませんでした。やはり番組で取り上げて良かった。調べたら関連ニュースはここなどにいくつかありました。では購入の経緯から、故障に至る経緯までを明らかにしている私のような人間や、同じようにこのマシンをアメリカ以外で買われた方はどうなるのか。

 集団訴訟の訴因は「表示されるカロリー等の内容が正確でない」ということのようですが、私は「不完全な商品を作り、とっとと販売を中止したこと」にも「ナイキらしくない」と思っているのです。

 ここははっきりナイキに聞きたいですよね。Twitterやフェースブックで見る限り、ナイキの Fuelband を購入した人は多い。ナイキには是非、「アメリカ以外の購入者に対してどのような措置を取るのか」を明確にして欲しい。

23:47
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード