日々のライブな情報ページ

2019
08/02
Fri

どこだ、どこだ........

day by day
EOF; } ?>

 いつからこんなスペックになったんだ.......とやや"怒"。講演直前に焦りました。

 講演には過去に自分がMCをやったり出演者として出たテレビ番組のビデオを使うこともある。木曜日の国税庁での講演。久しぶりにビデオの一本を使おうとApple(iPhone)のビデオアプリを探した。ところが、ない。

 自分では分からずに、そこにいたITの専門家の人達に聞いても分からない。担当者の一人がネットを調べて、「同じようなクレームが一杯アップされています」と教えてくれた。でもそれでは解決策にならない。

 「でもなくなるはずはないな。あれだけビデオを入れておいたのだから」とじっとアプリを見たら「Apple TV」という過去に使ったことがないアプリが。進んで下を見ると「今すぐ観る」の右に「ライブラリー」があった。「これだ...」と思って進むと「ホームビデオ」と「ダウンロード済み」が。

 これで「あったあった」と問題解決。しかしヒヤリとしました。毎回細かくどうアプリが変わったのか全部読まない私が悪いのかも知れないが、それにしてもネットで騒ぎになっているのは周知が行われていない証拠でしょう。

 過去のビデオを使いたい人は、一層下にビデオが隠れたことをご承知あれ。今日もレクサスで講演ですが、今度はスムーズに行く予定。週末にも一つ入っていた。講演続きです。(了)

05:09
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード